--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2014/06/27//Fri * 05:04
●○うずら×アルパカ

IMG_3767[1]




最近 

うずらとアルパカが仲良しです^^


気がつくとアルパカを枕にしてお昼寝してる うずら

なんとも可愛い^^


最近あらためて思います。

うずらがいてくれて癒されると。。。

とってもナイーブなワンコ

その分家族の変化にとっても敏感で


なにげない うずらの姿にホットしたり^^

ソファーにワタシが座ると チョコチョコっと来て膝に頭を置いて甘えてくる

可愛すぎる^^



さてと。

今日も一日頑張らないと~♪


2014/04/15//Tue * 05:35
●○うずら×シカ

桜の綺麗な頃

家族で奈良公園へ…


ワンコを連れて入れる公園って以外に少なくて。。。

色々主人が調べた結果

奈良公園はワンコOKと言うことで 少し足を延ばして行ってきました~



うずらも嬉しそうに^^




IMG_4510_convert_20140407074140.jpg




うずらとシカのコラボ(笑)



IMG_4518_convert_20140407073947.jpg





IMG_4520_convert_20140407073751.jpg



うずらがシカを怖がるかと思ってたのに

以外とシカが逃げて行って。。。


でも 気を抜いた時

シカが前足でうずらに乗りかかったようで危ない場面もあったり。。。



シカの少ない芝生の広場でうずらは遊ばせました^^



見知らぬ人に写真や動画撮られてたうずら。


可愛い~と言われまんざらでもなかったのは

蕾と主人(笑)



IMG_4536_convert_20140407073608.jpg




うずらも一緒にお出かけできるところを

もっと探してみようかと思います^^






にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村


2014/04/05//Sat * 08:36
●○蕾×うずら

一泊二日旅行の前夜のコト


旅行の支度を急いで行い

バタバタとしていた一日。。。


うずらはワタシの実家に預けるコトになり

色々と用意を済ませ

旅行当日は朝からお弁当も作りたかったので 早く寝ようと用事も済ませた夜。



どうも うずらの様子がおかしくて。。。


夜10時を過ぎても鳴きつづける。。。

ふだんは 同じ部屋で寝てるので

電気を消し 蕾とワタシがお布団に入ると

うずらもサークルの中で眠りにつくのです。


しかしその日は窓に向かって鳴き続ける。。。


心配になって

リビングへ抱いて行き マッサージがてらブラッシングを



するとリビングを歩き回り

クンクンと臭いを嗅ぎまわるうずら。。。

やっぱり様子がおかしい。


あまりに鳴くので主人も起きて来て

少しうずらの相手をしてあげて 再びサークルに入れると

ほんの少し落ち着いて様子で眠ってくれました。


翌日 実家での様子が気になり

旅行先から何度も電話をかけ 様子を聞くと

機嫌良く過ごし 夜もちゃんと寝たようで一安心。。。


旅行からの帰りに 実家へお迎えに行くと

シッポが飛んでいっちゃうよ~ってくらいの勢いでシッポを振るうずら^^


その夜は自宅でゆっくり寝てくれました。


きっとワタシたちが旅行に行くコト

明日はいつもと違うってコトに気づいてたんでしょうね。。。


敏感な子^^


寂しい思いをさせた翌日は

特別に蕾がご飯を食べさせてあげると!と意気込んで

頼まれもしてないのに うずらのサークルへ。。。


IMG_0291_convert_20140321165538.jpg





IMG_0294_convert_20140321165832.jpg




普通に自分で食べれるのに

ちゃんと蕾のスプーンから食べてるうずら(笑)


この2人 見てて面白い^^


ケンカも多いけど

いい相方なのかも知れません♪






2014/02/16//Sun * 06:07
●○おねだり

おはようございます。


あんなに降った雪も

だいぶ融けた今朝です。。。




さて

最近うずらを少し解放しております。。。

というか

ハーネスタイプのリードを着けて

ダイニングテーブルに引っかけ 行動範囲を制限していたのですが

いつの間にかリードを咬みちぎり。。。


でもハーネスは着いてるから自由に動けるコトに

とうぶん気づかないうずら。。。


その後 やっと動けるコトが分かったようですが

なんだか大人しく

チョコチョコと歩く。。。


走り回らない。。。


どうやら静止させられてる感があるのか?(笑)


そんなうずらくん。

蕾がおやつ食べてると キッチンにいるワタシに

おやつを おねだりに来ます^^



IMG_2431[1]




可愛い❤ 

うずら足短いのです。。。


昔 一緒にお仕事させてもらってた獣医師さんに

うずらの写真を見せたら 

「足みじかぁ…(笑)」って言われたし。

でも そこが可愛い❤



昔から動物が好きなワタシは

お家の中で犬を飼うのが憧れでした。。。


独身時代は家の事情で犬が飼えず。。。

でも仕事柄 毎日犬猫と触れ合ってたので満足で


だけど結婚し退職してから動物のいない生活に慣れず…


ヒマさえあればペットショップに行ってたんです



結婚してからも

動物は飼わないという旦那氏


彼も動物大好きな人

というか…動物には好かれる人(笑)


だけど

ワタシが動物を飼うと 気持ちが入り過ぎるからという理由で飼ってもらえなくて。。。



ですが色々ありまして

うずらを迎え入れるコトになりました^^



そんな今

リビングのソファーで遊ぶ旦那氏と蕾

その下でくつろぐ犬のうずら


それをキッチンから眺めてるワタシ


お部屋を犬がウロウロしてる景色が

ワタシにはシアワセでなりません。。。。


本当に些細なコトだけど

うずらの存在は家族みんなの癒しになってるコトは間違いないと思います



一番は蕾にとってイイことがいっぱいあったし

ワタシも犬との生活は ずっと憧れてたからお世話が楽しくて仕方ない

でも実は一番 旦那氏が癒されてるかも。。。


帰宅したら うずらが一番に「触って~」ってアピールしてるから(笑)


蕾がいつも言います

「蕾はうずらが来てくれてよかった。。。やっぱり うずらが良かった^^」



うん。ワタシもそう思います^^







2014/01/16//Thu * 07:08
●○うずら

昨日はうずらの検査日

経過が良好であることを願いながら受診しましたが

結果よくないコトが判明しまして。。。



ここ最近

手術した足の様子がおかしいと観察してました



もっとリハビリの時間を取ろうと思ったんですが

レントゲンを見て 術後の骨の状態が良いという診断を受けてから

足を動かすように時間を作ろうと思いまして

先日のブログの後も安静に過ごしてたうずらクン。



昨日の診察で

原因はハッキリ分かったんですが

決して安心できるような結果ではなくて…


手術は成功なんだけど

うずらの骨の性質と 骨に入れてるピンの材質の相性がよくないらしく

骨が薄くなってピンが大幅にずれて筋肉に突き刺さってる状態


それが原因で時々

違和感を感じて足をあげて生活してるようです。


画像で見る限り

めちゃくちゃ痛そう…

でも今はピンを抜くタイミングではないという判断で

痛み止めを飲みながら骨の様子を観察するコトになりました


今後の経過しだいで

ピンを抜くという外科処置が必要になるかも…



とりあえず安静にして経過観察です。


なんとも言えない気持ちで帰宅しましたが

あの時

勝手な判断でリハビリと思って散歩に連れ出したり

足を動かすよう促したりしなかったコトだけが救いで。。。


先生の判断を待って良かった。。。


まぁ~心配は尽きませんが

とりあえず経過を見ていくことにします。。。




IMG_1692[2]



術後の管理もなかなか言うコトをきかず

「大丈夫~大丈夫~」という口癖の旦那さんを言い聞かせるのも大変。。。

今回も厳しく現状を言い聞かせ…



うずらに関しては

つぼみの方が利きわけが良いです(笑)


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 HANA ~ housei~ all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
